アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

韓国で美容整形!人中短縮手術をしてきた!

 

 

 

 

 

こんにちは!

4月に韓国の江南にあるエイペックス人中短縮手術をしてきましたー!!

韓国での整形は今回が初めて。

最近の流行りみたいですね。

私は人より人中が長かったので思い切ってやってみました。

 

cocosme.hatenablog.com



目次

 

 

エイペックス美容整形外科

 

今回私が人中短縮手術をしたのは江南区にあるエイペックス美容整形外科です。

駅三駅4番出口からすぐのビルの3階にあります。

f:id:cocosme:20191013163806j:image

 

執刀医はソンヒョンソク先生です。

日本語が上手な先生で日本の医師免許も取得しているそうです。

 

カウンセリング

 

他の病院では室長さんとカウンセリングする事もありますがエイペックスではソンヒョンソク先生が最初から最後までしっかりカウンセリングしてくれました。

 

自分の人中長いと思いますか?

 

と言われて明らかに人中の長い私ははい...。って答えました笑

その後人中の長さを測ってもらいなんと私の人中は1.5cm!!

人中の長さは1.5cmが平均らしいですが顔が小さい為に長く見えると言われました。

人中短縮するのに適応してる、やるなら2〜2.5mm切りますと言われて正直もっと切って欲しいな...と思ったけど先生に任せちゃいました。

 

かかった費用

 

カウンセリングの後は支払い。

人中短縮手術110万ウォン

タックスリファンド有りでカード払いでも値段は変わりません。

それとは別途で薬代2万ウォン

 

合計112万ウォン

 

手術前〜手術後のレポ

 

支払いの後は着替えて手術室へ。

 

腕に麻酔用の針を刺されて麻酔入れますと言われた直後に夢の中へ...

睡眠麻酔は初めてだったけど、なんて素晴らしいんだ!!

今まで局所麻酔でやってきたけど麻酔を刺すのが本当に痛くて痛くて

睡眠麻酔は腕に針を刺された後気付いたら寝てたのかな?目を瞑ってるのになんかモヤモヤしてて変な夢を見てました。

しかも寝言いってたらしいです。

 

で、肩をポンポンと叩かれて起きたら終わってた。

本当にあっというま!

起きた後はなんだか寝ぼけてるというか、酔っ払ってる時と似てる感覚だった。

 

「眠くても寝ちゃダメですよ〜〜!」

 

と言われながら回復室に移動してお水を貰い麻酔が完全に冷めるまで休憩。

 

だいたい30分くらい休憩してから着替えてお薬と注意事項の書かれた紙と日本で抜糸予定だったので紹介状を貰いタクシーで帰宅。

 

ちなみに薬はお会計の時に現金で2万ウォンを渡して手術中に薬を買ってきてくださいました。

薬をもらいに行く手間が省けるのですごくありがたかったです。

 

術後はすごく元気で痛みもなかったのでそのままgo to mallでお買い物。

 

次の日帰国の予定だったので腫れケアなどはせずにそのまま帰国しました。

 

日本での抜糸

 

抜糸は 5日後に形成外科でやってもらいました。

価格はなんと1000円!

 

Twitterで色々調べるとやってくれなかったり1箇所1万とかあったので抜糸してくれる病院見つけるの大変かな?と思ったけど、最初に電話した形成外科が1000円でやってくれるとの事!

予約のできない病院なので電話した後すぐに病院へ行き待ち時間なんと2時間半w

抜糸自体は10分もしないで終わりました。

 

 

抜糸後の傷跡

 

無事に抜糸を終えて鏡を見てみると...

 

傷跡めっちゃ目立つ!

 

人中短縮は傷跡が目立ちやすい場所にできてしまうのである程度の傷跡は覚悟していましたがさすがに焦る、、、

病院でケロコートをオススメされて購入したので毎日塗ってケアをしました。

ケロコート、かなり効くと思うので必ず塗った方がいいと思います!!

 

 

2ヶ月半後のBefore/Afterと傷跡の写真

 

それから2ヶ月半たった今。

before after

の写真を撮ってみました!!

 

↓↓↓

f:id:cocosme:20191013170252j:image
f:id:cocosme:20191013170246j:image
f:id:cocosme:20191013170249j:image

 

 

どうですか??

ちょっとだけ短くなりましたよね。

人中長すぎて、本当に切る前1.5cmだったの???って思うくらいです。

定規持ってないから自分では測ってないですが...

 

そして

2ヶ月半後の傷跡!

 

f:id:cocosme:20191013170336j:image

 

やっぱり傷跡は残りやすいですね...

でも人には気付かれないし化粧すると全く分からなくなります。

ケロコートのおかげかな?

 

まとめ

 

以上が人中短縮手術のレポになります。


正直私はあまり満足できず...
傷跡は綺麗だけど人中は長いまま。

やっぱり遠慮はせずに自分の意見ははっきり言うべきですね。

後戻りとかも考えたほうが良さそう。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!!


cocosme.hatenablog.com