アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

【セザンヌ新色】パールグロウハイライト03オーロラミントをレビュー!!600円でデパコス並のレフ板効果!!

プチプラ界では大御所のセザンヌから大人気パールグロウハイライトの新色が2020年1月23日に発売されましたー!!!

発売したばかりは人気すぎて在庫切れになってる店舗ばかり...!!

争奪戦のなか新色のオーロラミントをゲットしてきたよ♡

パールグロウハイライトは全色GETしているので比較もしながら新作をレビューしていきたいと思います。


cocosme.hatenablog.com


■contents


"幻のハイライト"パールグロウハイライトの魅力


セザンヌ】パールグロウハイライトはデパコスにも負けないくらいの力を持ちながらもなんと¥660(税込)という安さで買えてしまうんです。

安かろう悪かろうなんじゃないの?

私もずっとそう思ってました...が!!!

使ってみてパールグロウハイライトの優秀さに気づきました。


まず気になるのは粉質

安いコスメの粉質はパサパサしてて粉飛びするのでうまく乗らない事が多いんですけどパールグロウハイライトはなんと4つの保湿成分が配合されているのでしっとりして粉飛びしづらい最高の粉質なのです!!


このしっとりとした粉質が肌に馴染んで自然な濡れツヤ肌にしてくれるんですよね。

ブラシもちゃんとついてきます。


大きさはこれくらい。
わかるかな??

ブラシは柔らかくて肌触りがすごくいい!!
プチプラコスメの付属ツールってショボすぎて使えないことも多いけどパールグロウハイライトはツールもしっかりしてる。

これで¥660(税込)なんて安すぎます。

1つは持っておきたいコスパ最強ハイライトですね。


セザンヌ】パールグロウハイライトは全3色

◆既存色◆
01シャンパンベージュ
02ロゼベージュ

既存色の2色も大人気すぎて発売当初はどのお店も売り切れ状態でした。
01シャンパンベージュがバズり、のちに02ロゼベージュやパールグロウチークが発売されてどれも大人気商品に。

cocosme.hatenablog.com

◆新発売◆
03オーロラミント

こちらが2020年1月23日に発売された新色のオーロラミント。
3色ともニュアンスの違うカラーなので全色集めてしまいました。

新色03オーロラミントをレビュー


ここからは実際私が使ってみてのレビューになります。


枯れ草模様?のような柄で使うのがもったいないくらい可愛い...♡
ミントっていうよりも青味のかかった白にみえるような??
かなり明るい色。

付属のブラシの大きさはこんな感じ。
わかるかな??
柔らかくて使いやすいんですよねこれが。
鼻筋やCゾーンに塗るのにぴったりなサイズ感なんです。

指にとってみると結構明るい!!!
かなりハイライト効果強そうな発色。
粉質は相変わらずしっとりでプチプラとは思えない。

腕に塗ってみた。
かなり発色がいい!!
既存の色よりもキラキラがすごくて透明感爆発しそうな輝き...!!

うっすらミントなのが肌のくすみを一気に飛ばしてくれる。
さすが塗るレフ板

儚げな透明感溢れる女の子を目指してる人に是非使って見てほしい。
既存の色よりもはるかに透明感溢れる濡れツヤ肌になれます。

ただ塗りすぎると白浮きしちゃうのでそこは注意です。

¥660(税込)なので試す価値アリ!!!

パールグロウハイライト全色比較してみたよ



こうやって並べてみても全然色味が違いますよね。
どの色を買うかで悩んでる人もいると思うので3色を比較して見てみよ〜!!




私は色白なのですが01シャンパンベージュが1番肌に馴染んでますね〜。
ナチュラルなツヤ肌に見える!!

02ロゼベージュはハイライトとしてはちょっと色が濃すぎて浮いちゃうかな?
でもアイシャドウとして使っても可愛いしチークにも使える万能な色。

03オーロラミントが1番透明感のでる色かな。
ちょっと白浮きしやすい感じもするけど透明感を出したいなら絶対コレ!!

どの色がオススメ?タイプ別に紹介


パールグロウハイライト欲しいけどどの色を買えばいいのか分からない!!

そんな方のためにタイプ別にオススメしていきたいと思います。

万人受け◎自然な濡れツヤ肌なら01シャンパンベージュ

どんな肌色にも適しているのは01シャンパンベージュ
ささっと乗せるだけで簡単に濡れツヤ肌になれるのでハイライト初心者さんにもオススメです。
私もこれが1番お気に入り♡

白浮きさせたくない小麦肌さんには02ロゼベージュ

普通のハイライトだと白浮きしやすい...って人には02ロゼベージュ
色白さんにはすこし色が濃すぎるかも知れませんが肌の色が濃い目の人には馴染みやすい色で自然なツヤ肌になれます。
チークに使ってもすっごく可愛い!!

透明感が欲しい!色白さんには03オーロラミント

透明感命!!!
って人には絶対03オーロラミント。
これに勝る透明感ハイライトはあるのか?
そういうレベルですごいです。
色白さん向けなので健康的な肌の色の人には白浮きしやすいかなという印象。


まとめ


以上がセザンヌ】パールグロウハイライト03オーロラミントのレビューになります。

大人気なので気になってる方も多いと思いますが手に取る価値はアリ!

コスパ最強ハイライトよかったら試して見てくださいね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!!