アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

トレチハイドロを全顔やってみた


シミそばかすが気になる今日この頃。

最近ゼオスキンが流行ってると聞いて調べてみたけど高い...
そこで見つけたのがトレチハイドロ治療。
なんと塗るだけでシミそばかすが消えるらしい!
でもダウンタイムは痛くて皮が剥けるから部分的に使用する人が多いみたい。

でも!!!

顔中に薄いシミやそばかすがたくさん私は顔全体を綺麗にしたい!

と思いとりあえず1週間だけ全顔にトレチハイドロしてみましたー!!!

トレチハイドロに興味のある方よかったらみてくださいね♪

cocosme.hatenablog.com


■contents

トレチノイン0.5%とハイドロキノン4%


私が使ったのはこちら。
レチンAクリーム
ユークロマ4%

トレチノインには濃度が0.025、0.05、0.01とあり初めての人は0.025から始める人が多いのですが早く効果を出したい私はいきなり0.05をゲット!
ハイドロキノンTwitterで調べて人気だったユークロマ4%にしました。

個人輸入で2000円ちょっとくらい。
めんどくさくて個人輸入にしちゃったけどみなさんはちゃんと皮膚科に受診してもらってくださいね!!!

トレチハイドロのやり方

トレチハイドロをするときはビタミンC誘導体を一緒に塗ると美白の相乗効果があるのでKISOのビタミンC誘導体美容液を使いました。

cocosme.hatenablog.com


ビタミンC誘導体

トレチノイン全顔

ハイドロキノン全顔

順番はこんな感じ。
保湿したいときはビタミンC誘導体のあとにぬってました。
塗るときは時間を置いて乾かしてから塗るように!!

トレチハイドロを全顔塗ってみた


塗る前の肌がこちら。


小さなシミや薄いそばかすがたくさん。
鼻の黒ずみも気になりますね〜。
本当に綺麗になるのかな?



1日目



朝、夜塗ってみたけどとくにピリピリした痛みも赤みもなし。
保湿はしてないけどとくに乾燥も気にならない。
変化は何も感じず。



2日目



1日目と変わらずとくに変化はなし。
トレチノインを昨日より多めに塗ってみる。
本当に効果あるのか不安になる...



3日目



赤み、皮向けは全くなし。
だけども頬のシミが薄くなってるような!!?

少しだけ薄くなってますよね!?
ここのシミ気になってたから嬉しい〜!!



4日目



洗顔したら小鼻のあたりが少しだけ剥けてる!!! 
夜お風呂に入ってたら小鼻の皮が剥けて鏡で見てみたら角栓が丸出しに!!!
びっくりして洗顔で優しくくるくるして取り除いた。
お風呂から上がって鏡を見てみると顎も皮向けが始まって皮が剥けた所に角栓が!!!

皮が剥けると角栓が丸出しになるのか...
肌に赤みも出始めてきたけど痛みはなし。



5日目



顔全体が剥け始めて真っ赤とまではいかないけど全体的に赤くなる。
皮向けで乾燥が気になるから保湿にヒルドイドを塗った。
少しヒリヒリするくらいであんまり痛みはないなぁと思いながらハイドロキノンを塗ったら

い、痛い〜!痛すぎる!!

え、なにこれ急になんでこんなに痛いの!?
もうね痛くて震えましたよ...泣
塗って30秒くらいで痛みは消えるけど真っ赤っかになった。




6日目




お風呂に入った時にふやけた皮をくるくるとこすって剥いてみた。
お風呂を上がって顔を見ると皮向けした頬がツルツルテカテカになってる!!!
これはすごい...
赤みとヒリヒリ、乾燥もすごいから鎮静効果のあるイニスフリーのシカバームをビタミンC誘導体のあとに塗った。
ハイドロキノンを塗る時は激痛。




7日目




まだ剥けてない所もあるけど全体的に皮が剥けてゆで卵のような肌に。
赤みがあって肌がつっぱってるような感覚...
ハイドロキノン塗っても昨日ほどは痛くならなかった。

シミ、そばかすは消えたのか?


赤みと皮向けが落ち着いた肌がこちら


トレチハイドロを始める前の写真と比べてみると...

シミが薄くなってる!!

頬の上のほうにあったうすーいシミは肉眼で見てもほぼわからないまでに消えました。
ホクロ取りを何回かして薄くなったホクロもまたさらに薄くなったような。
1週間やっただけでもこんなに効果が出るなんて、トレチハイドロ恐るべし...!!!

でも一番効果があったのは毛穴の黒ずみ!!!

私鼻の黒ずみが結構すごいんですけど見てくださいこれ。

黒ずみがかなり改善されてますよね!!!!
鼻の皮が剥けると今まで見えなかった角栓が出てきてそれを洗顔で優しく取りのぞいたらこんなに綺麗になりました...。

トレチハイドロする前も鼻はツルツルだったけど皮向けすると隠れていた角栓が出てくるみたい。
毛穴の黒ずみに悩んでる人にもトレチハイドロはオススメだね!!!

まとめ


以上が1週間トレチハイドロ全顔塗ってみた私のレポになります。

やる前は舐めてたけど、まじで痛かった...泣
けどその分効果もすごくて肌全体がすごく綺麗になるので頑張ってやってよかった!!!(1週間だけだけど)

トレチハイドロ全顔やろうか迷ってる方の参考になったら嬉しいな。

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!



cocosme.hatenablog.com