アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

【ちふれ】黒ずみ毛穴が消える!?話題のウォッシャブルコールドクリームで簡単毛穴ケア


年齢問わず鼻の黒ずみ毛穴に悩んでる人って多いんじゃないでしょうか...?
私もその中の1人なのですが(泣)

今日はクレンジングしながら簡単に毛穴ケアができるちふれ】ウォッシャブルコールドクリームのレビューをしたいと思います。

cocosme.hatenablog.com




◆この記事がオススメな人◆

ちふれ】ウォッシャブルコールドクリームの効果的な使い方を知りたい人
黒ずみ毛穴に悩んでる人
毛穴ケアできるクレンジングを探してる人
肌を綺麗にしたい人



■contents

SNSで話題!【ちふれ】ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれ】はドラックストアに売っているとってもプチプラなコスメ。

ウォッシャブルコールドクリームはインフルエンサーやyoutuberたちがこぞって毛穴が消えると大絶賛していて一時は品切れになるほど人気になりました。

結構大きくて300gもはいってるのに¥650(税抜)という安さ!!
毎日使うものだからこの値段は嬉しい。
しかも詰め替え用も売ってます。

クレンジングだけではなくマッサージクリームとしても使えるみたいなんですが私は顔のマッサージは反対派なのでクレンジングとしてしか使ってません。

でもコールドクリームはオイル化するので足のマッサージとかにはよさそう!!
大容量だしプチプラなので気軽に試せるのもいいですね。

ちふれ】ウォッシャブルコールドクリームの使い方


コールドクリームは他のクレンジングとは違って馴染むまでに少し時間がかかるんですよね〜。
でも使い方はカンタンですよ♪


1. さくらんぼ大を手に取り顔全体に優しく馴染ませます。

2.指先の感覚が軽くなり白いクリームが透明になってきたらぬるま湯で流す。

3.洗顔料で洗顔


の状態になるまでは少し時間がかかるので肌へ負担をかけ過ぎないように優しく!!馴染ませてくださいね♪
肌に負担をかけると毛穴にも逆効果でシミや肝斑の原因になっちゃうので∑(゚Д゚)

優しーく優しーくクルクルしていると固かったクリームが滑らかなオイル状になるので毛穴が気になるところをクルクルしてあげると◎


ちふれ】ウォッシャブルコールドクリームを使ってみた

ここからは実際に私が手の甲にメイクをしてコールドクリームの使い心地を写真でお伝えしていきますね。

アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、マットリップを落としていくよ〜!!


腕なので少なめだけど顔に使う時はこれの2倍くらいの量を使ってます。

優しくクルクル馴染ませます。
最初は柔らかくてスルスル伸びる。

クリームが透明になってきて少し硬くなってきた。
この時強く擦らないように注意⚠︎

クリームが柔らかくなってオイル化したら完璧!
この時に毛穴の気になる所をクルクル。

ぬるま湯で流して洗顔
少し時間はかかるけどメイク落ちは完璧!!

しかも洗い上がりがふんわりツルツル!!!

これにはすごく感動。
こんなに安いのに〜!!!




黒ずみ毛穴が消えるのは本当?


私が実際に1ヶ月使ってみて黒ずみ毛穴はどうなったかというと...

かなり改善されました!!

SNSでは毛穴が消えた!毛穴消滅!などと言われていますが私は黒ずみ毛穴は消えませんでした。

が!!

かなり黒ずみが薄く小さくなりました。
肌全体はふんわり肌触りも良くなって気になる小鼻や顎のザラザラも常にツルンとなり肌質がよくなったと感じるように。

クレンジングは今までデパコスばかり使ってきましたが正直この価格でこの使用感はデパコス並だと思います。
毛穴への効果も十分感じました。

毛穴ケア系のクレンジングといえばオイルクレンジングだと思われがちだけど、オイルクレンジングは乾燥して乾燥肌の私はなかなか使えなかった...
でもコールドクリームは乾燥どころか洗い上がりはもっちりなので乾燥も気にならないで毛穴ケアができる!!

お金をかけず自宅で簡単に毛穴ケアをしたい!!って人はとりあえずこれを買うべきだと思います。
相性が合わなくても安いしマッサージクリームとして使えちゃうので買いやすいですね。

一緒に使うと毛穴に効果大!オススメ洗顔


ちふれ】ウォッシャブルコールドクリームと一緒に使うとさらに黒ずみ毛穴が綺麗になる洗顔も紹介したいと思います♪

【ビオレ】おうちdeエス

こちらは発売してからSNSで大人気になってたので知ってる方も多いと思います。
泡立たないジェルタイプの洗顔で毛穴汚れを綺麗にしてくれます♡
SNSではコールドクリームとおうちdeエステの組み合わせは鉄板ですよ〜!!
より一層黒ずみ毛穴が綺麗になります!!

ルナソル 】スムージングジェルウォッシュ


おうちdeエステと同じジェルタイプの洗顔料。
発売前から話題で入荷待ちになるほど大人気になったルナソルのスムージングジェルウォッシュ。
あの田中みな実も愛用してましたよね!!
私も発売してすぐGETしました!!
これひとつで毛穴への効果は抜群だったのでコールドクリームと合わせたらもっと毛穴ケアできると思いますよ〜♪


まとめ


以上が【ちふれ】ウォッシャブルコールドクリームのレビューになります。

SNSの情報って当てにならないことも多いけど...これは買って大正解なアイテムでした♡
気になってた方はよかったら手に取ってみてくださいね!!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!  


cocosme.hatenablog.com