アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

espoir(エスプア/エスポワール)の19F/W look bookのレビュー!高発色でふんわりいい香り!

こんにちは〜!
10月に入ってとうとう消費税10%になってしまいました...
これからクリスマスコフレの時期なのに!
5万円分のコスメを買ったら5千円の消費税...高い!泣
消費税分であともう1つコスメが買えちゃう!
これからはなるべく免税店でGETしようかな、と思いました泣


今回レビューするコスメはespoir(エスプア/エスポワール)のアイシャドウパレット19F/W look bookです!!

増税前にQoo10で何か買おうと思って見つけたこのアイシャドウパレット、見た目が可愛くてパケ買いしたのですが今では一番のお気に入りに!!!
見た目が可愛いだけじゃなく使い勝手もいいんですよ〜〜!




目次


espoirってどんなブランド?


espoir(エスプア/エスポワール)は20代〜30代後半までの女性がターゲットになっている韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックのブランドなんです。

espoirはフランス語で《希望》って意味なんだとか。

ティーン向けのブランドではないのでお値段は他の韓国コスメと比べるとすこーしだけお高めになっていますがそれでもプチプラ価格でパッケージも洗練されていて高級感のあるものが多いんですよ〜!!

19F/W look book

今回買ったアイシャドウパレットは夏にも発売されていて品切れになるほど人気だったのですごく気になっていたら秋バージョンが発売されてるではないか!!!
Qoo10で即ポチしてしまいました。
届いて早速袋を開けてみると…

か、可愛い~‼
プチプラなのにもかかわらずしっかりした作りでオシャレなレザー調のパッケージ。
見た目が可愛いだけでテンション上がりますよね...!!

裏面はこんな感じ


手帳型になっていて開けると透明の蓋がついていました。


この透明のやつしまい忘れたり無くしたりすることってないですか??
私はよく無くしてるのでくっついてるのはありがたい!!

アイシャドウ6色にチーク1色。
大きさは手のひらサイズで厚みもそんなにないので旅行の時など荷物がかさばらなくて良さそう!!!

しかも手帳を開けるとふわっといい香りがするんです!
espoir(エスプア/エスポワール)の商品はどれも香りがすごくよくて癒されます...!!
ただ匂いのきつい化粧品が苦手な人には向いてないかも。
look bookはダスティムードの秋の香りほんのり香る程度なので大丈夫かもしれませんが、日焼け止めクリームなどは香りがけっこうキツめでした。

スウォッチ


さっそくスウォッチを撮ってみたのですが...

発色がめちゃくちゃいい!!
どのカラーも一度塗るだけでしっかり発色。
粉質はサラッとしてますがしっかり密着してくれます。


一番お気に入りはBrick Trouser
くすんだローズカラーが秋っぽくて素敵!!
サラッとした質感なのでチークはルースパウダーなどのお粉をのせずにそのままファンデーションの上に載せた方が厚塗り感も出ずに綺麗にのせられると思います。

グリッターがギラギラ高発色!


スウォッチをして一番感動したのはグリッター!!
私、ラメがすごく大好きでアイシャドウは必ずキラッキラにしてるのですがlook bookのグリッターはギラギラ感が本当にすごくて一気に華やかな目元にしてくれました。

写真ではなかなか伝わらないもどかしさ...
1回指に取るだけでしっかり発色!
本当に高発色なので少しだけ指にとる感じにしないとギラギラになりすぎちゃいます!!

このグリッターをつけてるとアイシャドウを褒めてもらえることが増えました。
すごく華やかでギラギラになるので夜遊びメイクに向いてるかも。
ラメ好きの人には是非使って欲しい!!!


ノーズシャドウにも使えて旅行にピッタリ


look bookのすごいところはもう一つあって
Toupe jacketはノーズシャドウにも使えちゃうんです!!

一つのパレットでアイシャドウ、チーク、ノーズシャドウまでできちゃうなんて優秀すぎませんか?
アイシャドウやチークなどひとつひとつ持っていくとガチャガチャしてかさばるのがすごく嫌だったんですがこれなら手のひらサイズで厚みもないのでかさばることなくサッとバッグにしまえるので旅行や持ち運びにピッタリですよね!


まとめ


以上がespoir(エスプア/エスポワール)19F/W look bookのレビューになります。
いかがだったでしょうか。

  • 可愛い見た目でいい香り
  • 高発色でギラギラなグリッター
  • 1つでアイシャドウ、チーク、ノーズシャドウの三役
  • 手のひらサイズで持ち運びに便利

こんなにいい所がたくさんあったら売り切れになる理由もわかりますよね!




このパレット1つで一気に秋モードになれちゃう優れもの!
気になった方よかったらお手にとってみてくださいね!!

ここまで読んでくれてありがとうございました〜!!