アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

ひと塗りで誰でも簡単にグラデーションリップができる!LANEIGE(ラネージュ)のレイヤリングリップバーのレビュー!



韓国人のようなグラデーションリップ、やってみたいけど難しいなぁ...って思った事はないですか?
私もグラデーションリップやってみた事あるんですけどイマイチ上手に出来なくてモヤモヤしてたんですが!!!

8月に韓国に行った時に出会っちゃったんです。

誰でも簡単にひと塗りでグラデーションリップができるLANEIGE(ラネージュ)のレイヤリングリップバーに!!!

本当にこれ、すごいから!!!
綺麗なグラデーションが簡単にできちゃう最強のリップをレビューしていきます!

cocosme.hatenablog.com


■目次



LANEIGE(ラネージュ)ってどんなブランド?


LANEIGE(ラネージュ)とはフランス語で自然の雪。
韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックのブランドで20代半ばの女性をターゲットにしています。

  • プロフェッショナルで自然なスタイル
  • 堂々と自分を見せる強くて優しい人

これがLANEIGE(ラネージュ)が求める女性のイメージなんだとか。


塗って寝るタイプのウォータースリーピングマスクが有名ですよね。
私も愛用してますが朝起きるとぷるんっと水分たっぷりのもち肌にしてくれるのでオススメです。

レイヤリングリップバーって?


何年か前に流行ったツートンリップバー。
それが6色になってリニューアルしたのがレイヤリングリップバーなんです。
結構流行ってたので知ってる人も多いはず。

こんな感じで1本のリップに6色が層になっていてひと塗りでグラデーションリップが完成するようになっています。
グラデーションリップって、重ね塗りしたり何種類かの色を使ったりで難しかったけどこれなら1本で簡単にグラデーションリップが楽しめちゃう♪

光沢のあるピンクの入れ物で高級感もありますよね!
横のボタンをスライドするとリップが出てくる仕様になってます。
この形は結構珍しいのでは?


クリームタイプNo,1〜No,14
マットタイプNo,15〜No,20
2種類全20色とカラバリは豊富!!

こんなにあると迷う〜〜!!
でも色の種類が豊富だとイエベやブルベにこだわらず自分にぴったりな色が見つかるかも。

レイヤリングリップバーNo,14とNo,15をレビュー


私はクリームタイプのNo,14とマットタイプのNo,15にしました!


20色もあってすごく迷ったのだけどせっかくだからクリームタイプとマットタイプから1本ずつチョイス!
明洞の路面店でゲットしましたよ〜〜!!

スウォッチ

6色のグラデーションになってるのがわかりますよね!
発色はすごくよくてひと塗りでこれです。
あまりグリグリするとグラデーションが崩れちゃうので発色いいのは嬉しい!!
テクスチャーはクリームタイプはするっと塗れて塗りやすかったです。
マットタイプはやっぱり少し固めだったけどマットの方がグラデーションがわかりやすいかな?という印象。

メイク画像


実際に塗ってみました。
すっごく簡単にグラデーションリップが完成〜〜!!


クリームタイプNo,14

マットタイプNo,15

どうですか!!
綺麗なグラデーションになってますよね!
不器用な私でもこんなに綺麗なグラデーションができるなんて...!!
特別な技術はまっっったく必要ありません!
ただ唇にリップを滑らすだけでグラデーションリップが完成しちゃいます。

塗り方のコツはひと塗りで塗ること!!
何度も往復して塗ったり唇をンマンマってしちゃうとグラデーションが崩れちゃうのでなるべくひと塗りで塗るほうが綺麗に仕上がりますよー!
全体的に塗った後、外側を指でぼかして内側の濃い部分だけ少し色を足して調節するともっとはっきりしたグラデーションにできます。

まとめ


以上が簡単にグラデーションリップが完成するレイヤーリングリップバーのレビューになります。

グラデーションリップに挑戦してみたいけどなかなか上手くできない方よかったら試してみてくださいね!

ここまで読んでくれてありがとうございました。

cocosme.hatenablog.com