アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

韓国で鼻整形!術後1ヶ月までの経過写真とBefore/After写真!

こんにちは!
韓国での鼻整形から1ヶ月が経ったので整形前〜整形後1ヶ月の写真を載せたいと思います。

韓国での鼻整形についての詳しいことは前回の記事を見てください!

cocosme.hatenablog.com



■目次



ダウンタイム経過写真

手術直後


睡眠麻酔でまだ意識がはっきりしてない時に撮りました。
この時は痛みも腫れも痣も無し。

ダウンタイム1日目

鼻呼吸は出来るけど息苦しい。
鼻づまりしてる感じ。
腫れて目頭が引っ張られる。
目の下に痣がでてきた。
痛みは無し。


ダウンタイム2日目

帰国日。
鼻呼吸しやすくなってきた。
目の下が腫れて痣が黄色くなった。
痛みは無し。


ダウンタイム3日目

帰国後。
腫れは昨日よりかなり引いて黄色い痣になる。
呼吸は出来るけど鼻が少し詰まって息苦しい。


ダウンタイム4日目

昨日とそんなに変わらず。


ダウンタイム5日目

腫れが引いて痣も薄くなる。
鼻呼吸が余裕でできるようになった。


ダウンタイム6日目


腫れが引いて痣が下に下がってきた。


ダウンタイム7日目

抜糸日だったけど休日で病院が休みだった為明日になる。
1週間ぶりにテープを剥がしたらニキビと黒ずみだらけに。
鼻先はまだ腫れてまるい


ダウンタイム8日目抜糸後


鼻先はまだ腫れていて丸くかなりアップノーズ気味。
抜糸した所が炎症?して傷になった。
病院には抗生剤を飲んで軟膏を塗ってくださいと言われる。



ダウンタイム2週間目


鼻先が少し下がってきて正面も少しスッキリし始めた。


ダウンタイム3週間目

アザも消えて腫れもかなり落ち着いて鼻先も下がってきた。
人中が長く見えてたのが治った。


ダウンタイム1ヶ月目



化粧あり。
鼻の傷は軟膏塗って綺麗になった。
全体的に腫れが引いて鼻先が下がった。
鼻先はまだ固い。


before/after写真


手術前の鼻と手術後1ヶ月の鼻を比較してみたいと思います。

まずは正面から

劇的な変化はないけど鼻先がスッキリしました!!


横顔

鷲鼻が解消されて綺麗なラインに。



ダウンタイム鬱に負けるな!アップノーズは必ず治る!


整形した人が必ずと言っていいほどなるダウンタイム鬱。
私も手術後に自分の鼻を横から見たときあまりにもアップノーズすぎる鼻になっていてショックを受けダウンタイム鬱になりました。。。

鼻中隔延長をしなかったのでそのせいでアップノーズすぎる短い鼻になってしまったんだ!と思って辛くて泣いた。
そのせいで人中もかなり長く見えてたし。
同じように思った人も沢山いると思います。
でも大丈夫!

アップノーズは必ず治る!

かなり不安でしたが私の鼻も不自然なアップノーズは腫れが引いて鼻先が下がってきて治りました。

この写真見ればわかると思います。

鼻先だいぶ下がって人中も短く見えるよになりました。
まだ術後1ヶ月なのでこれからまた形が少し変わってくると思いますが1ヶ月でここまで下がりました。

アップノーズすぎてダウンタイム鬱になる
人多いと思いますが腫れが引けば治るのでこれから手術する人は頭に入れておいた方がいいかも。

まとめ


以上が術後1ヶ月の写真になります。
これから手術する人たちの参考になれたら嬉しいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

cocosme.hatenablog.com