アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

韓国で鼻整形!手術内容や費用、当日〜術後までの詳しいレポート!

こんにちは!

実は私、9月に韓国で念願の鼻整形をしてきました。
いや~本当にやってよかった~!
韓国での美容整形に関わらず鼻整形について興味のある人って多いんじゃないでしょうか?
なので私と同じように鼻にコンプレックスを持ってる人や韓国での鼻整形を考えてる人の為に費用やダウンタイムについての事を書きたいと思います。

cocosme.hatenablog.com


目次

labom(ラボム)整形外科


私はラボム整形外科 (@labompslabom)さんで鼻整形をしてきました。
切開リフトで有名なクリニックでとっても可愛くて日本語の上手な通訳さんがいるので韓国語が喋らなくても安心でした。


場所

新沙駅の3番出口からすぐのところにあるビルの3階にあります。
隣にはカフェがあって1階には携帯ショップ?のようなものがありました。
奥に入るとエレベーターがあるのでそれで3階までいきます。

新沙駅までは仁川空港や金浦空港からシャトルバスで行けますよ♪


執刀医


金インサン代表院長にやっていただきました。
海外でも講演したりと鼻の得意な先生みたいで症例写真も綺麗だったのでお願いしました。
元ID整形外科の院長らしいです。
ID整形外科は日本にも進出した有名な美容外科ですよね〜。
優しそうな雰囲気の先生でした。


カウンセリング


私は友達がラボムで切開リフトをするときに一緒に鼻のカウンセリングをお願いしました。
最初は室長さんとのカウンセリング。
とにかく正面から見た鼻を細く小さくしてほしい!とだけ伝えて室長さんにメニューを決めてもらいました。
室長さんとのカウンセリングのあと金インサン先生に診てもらったんですけど正直そんなに記憶がなくて...
カウンセリングは室長さんメインって感じです。
私は正面の鼻を細く小さく!以外に希望はなかったのでデザインは先生にお任せしたのでカウンセリングは割と早く終わりました。
でも友達の切開リフトのカウンセリングでは金インサン先生ともしっかりとカウンセリングをしてくれていたのでじっくりとカウンセリングをお願いしたい人にもちゃんと対応してくれるんだなと思いました。
私はその日はカウンセリングと金額だけ聞いて終了。
ゴリ押し感もなくてよかったです。

手術内容と実際にかかった費用


手術内容は

わし鼻矯正
骨切り幅寄せ
だんご鼻矯正
耳介軟骨移植

で合わせて350万ウォンでした。
タックスリファンド無し、カード払いの場合は10%上乗せされます。

その他の費用

薬代 5万ウォン
航空券 1万7千円
ゲストハウス3泊 1万円

全て合わせて40万円以下でできました。
日本でやるのと比べ物にならないくら安い!

手術当日の流れ


手術当日は手術の4時間前から飲食禁止になります。
喉乾いたりしないかな...って不安になりますが以外と余裕でした。

予約時間の10分前にクリニックに行き

写真撮影

カウンセリング

着替え

手術

回復室で休憩

薬局で薬を買う

帰宅

こんな感じ。

当日のカウンセリングは室長さんのみだったので執刀医の先生ともしっかり話したい人はちゃんと伝えた方がいいです。
着替えの時に軟膏やガーゼ、アイマスクタイプの保冷剤をもらいました。

その後手術台に行き鼻毛を剃られます。
自分で鼻毛を処理したほうが無駄な工程を省けるのでこれから韓国で鼻整形する人は鼻毛処理は忘れずに!

鼻毛処理の後は腕に睡眠麻酔の針を刺されて気付いた頃には手術は終わってました。

通訳さんに起こされて支えてもらいながら回復室に移動。
睡眠麻酔は二度目だったんですが起きたときまだ麻酔が抜けてなくて酔っ払いみたいな感じになる...
なんか支離滅裂な事ばっか言ってました。恥ずかしい。笑

回復室に行きお水をもらい30分ほど横になって休みました。
30分くらい経つと意識もはっきりします。
そのまま着替えて受付に行き、次の日の腫れケアの予約をして病院のすぐ近くにある薬局で処方箋をもらいゲストハウスまで歩いて帰りました。

私の場合は術後もすごく元気で水も普通に飲めるし口も開いたので病院を出た後ゲストハウスの近くにあるキンパ天国
でツナキンパをテイクアウトして帰りました。
ずっと飲まず食わずだったのでめちゃくちゃ美味しかった...!!

しかも痛みは全く無し!!!

麻酔が切れても痛むことはなく元気にご飯を食べてその日はダラダラして就寝。

腫れケアと抜糸


韓国の美容整形外科では術後に腫れケアをしてくれるんです。
日本では腫れケアなんてしてくれないのにー!!!
私は抜糸は日本でする予定だったのでダウンタイム1日目と2日目(手術日を0として)に腫れケアをしてもらい、2日目は腫れケアの後に空港へ向かい帰国。

腫れケアはまず鼻の中を消毒してもらい、点滴を打ってもらって終了。
だいたい30分もしないくらいで終わります。
点滴すると顔の腫れが少しだけすっきりした気が!!
気のせいかな?
でも腫れケアのおかげか私はほとんど腫れませんでした。

抜糸は1週間後だったんですがラボムで抜糸する場合は毎日腫れケアしてくれるのかな?
私は帰国しちゃったのでわかりませんが、抜糸までは韓国にいた方が安心です。
傷跡もちゃんと見てくれるし、何かあった時にすぐ見てもらえるので。


日本で抜糸できる病院


日本で抜糸する事を選んだ人はみんな病院探しに苦戦してます。
実は韓国で整形した場合の抜糸を断る病院も結構あるんです。
日本の美容整形外科は韓国での整形の抜糸を受け付けてくれる所もありますがだいたい1箇所数万円〜とすごく高いんですよね...。

ですが中には保険診療で1000円でやってくれる所も!!

私は韓国で人中短縮した時は家の近くの形成外科で保険診療で1000円で抜糸してもらえました。

今回の鼻整形の抜糸は実家の近くの形成外科で耳と鼻の2箇所で自由診療で3240円!!



私は運良くすぐに抜糸をしてくれる所を見つけられましたが、何件かは断られました。

病院によってできたりできなかったり、自由診療だったり保険診療だったりとするので何件か電話で問い合わせてみるといいと思います。

整形外科、形成外科、皮膚科に私は問い合わせしましたよ!!

ダウンタイムに必要な持ち物


ダウンタイム中は腫れや痛みで普段通りに生活する事が難しくなりますよね。
そこで鼻整形した時に持っていると便利なもの、用意したけど使わなかった物を紹介したいと思います!


絶対に必要なもの
  • 帽子

頭が洗えてなくても帽子かぶればなんとかなります!

  • 濡れマスク

鼻を整形すると鼻呼吸ができず口呼吸しかできなくなります。
冷房や暖房で乾燥した部屋で口呼吸で寝ると必ず喉を痛めるので必須!!

  • 普通のマスク

外に出るとき用のマスクです。
江南周辺ではダウンタイム中の人も多いのでそのまま歩いてる人もいますが私は常にマスクをして出歩いてました。

  • のど飴

常に口呼吸で喉が乾燥するのでのど飴で乾燥を防いでました。

  • リップクリーム

口呼吸していると唇が乾燥するのでリップクリームは常につけていました。

  • 小分けされた綿棒

鼻掃除するときや軟膏を使うときに必ず必要になります!
衛生面の事を考えて小分けの物を持っていった方がいいです。

  • 冷えピタ

腫れを冷やす用に使ってました。
暖かくなったらすぐ貼り替えられるように多めに持っていった方がいいかも。

  • 顔の拭き取りパット

1週間ほど顔が洗えないのでcosrxなどの拭き取りパットで顔を拭いてました。
現地のオリーブヤングなどでも買えます。

  • 医療用テープ

血が多い時は鼻のガーゼを取り替えないとなのでその時に使います。
何かと使う。


あると便利なもの

私はそこまでダウンタイムが酷くなかったので普通にご飯は食べれましたが外に出ずサクッと食べれるし腫れや痛みが強い人もいるのであった方がいいかも。
現地のコンビニでも買えます。

  • 使い捨てのスプーン、フォーク、割り箸

持っていくといちいち部屋から出て借りたり貰ったりしなくて済む。

安いゲストハウスにはティッシュがなかったり硬いティッシュしかなかったりするのでもってると安心。

  • はさみ

医療用テープや冷えピタを切る時に。
私は持って行かなくてゲストハウスで借りました。


必要なかったもの
  • ストロー

余裕でコップやペットボトルの水飲めたから使わなかった。

  • 耳にかけないマスク

耳介軟骨を使う人は耳にかけないマスクがあった方がいいって聞いてたのですが普通に耳にマスクかけれたので使いませんでした。痛くなかったです。
痛くてかけれない人は普通のマスクを医療用テープで貼ってつけるといいと思います。

  • ドライシャンプー

顔に水がかからないように自力で頭洗えました。
美容室でシャンプーだけしてもらうことも出来ます。

  • のどぬーるスプレー

濡れマスクとのど飴だけで乾燥が防げたから使わなかった。
喉が弱い人は持っていった方がいいかも。

  • ネックピロー

枕を重ねて頭を高くして寝たから使わなかった。

ラボム整形外科の感想


通訳さんはとても可愛くて日本語がすごく上手!!
カウンセリングは室長さんメインでやるので執刀医の先生ともしっかりとカウンセリングしたい方ははっきりと言った方がいいと思います。
日本で抜糸する際の紹介状や空港で使う整形証明書(使わない事もあるけど持っていた方が安心)は言わないと貰えません。
スタッフさんはみんな優しい方ばかりで日本に帰ってからもLINEでの対応もしっかりしてくれて返信も早くて安心できました。
まだ整形してから1ヶ月しか経ってないので腫れもありますが私はラボムで鼻整形して良かったと思っています!!

まとめ


以上が韓国での鼻整形のレポートになります!
今回私は異国の地である韓国で鼻整形をして下調べや準備はとても大切なんだなと思いました。
なので韓国で鼻整形を考えている人の参考になれば嬉しいです♪

ここまで読んでくれてありがとうございました!!

cocosme.hatenablog.com