アラサー美容日記

独身アラサーの美容とか日常です

【イニスフリー】ビシャシカバームをレビュー!ニキビ跡に効果絶大!?

日本でも人気で109や原宿にも店舗のある【innisfree】イニスフリー



シートマスクやリップが人気で私もたくさん持っているのですが今回は韓国ならではの成分を使った"ビジャシカバーム"をレビューしていきたいと思います!!



■目次

シカクリームとは??


ニキビやニキビ跡に効くと言われて話題になった"ビジャシカバーム"

そもそもシカクリームってなに?

って思った方も多いと思います。
私も初めて聞いた時は鹿?鹿クリーム?なんじゃそれ?って思ってました。

名前の由来はもともとは薬局で販売されていたCICA-CEAR】シカケアというジェルシートからきているそうで、ニキビやニキビ跡に効く再生効果のあるクリームの事をシカクリームと呼んでいます。

鎮静効果もあるので肌荒れして敏感になっている肌にも刺激なく使えて肌を再生してくれる。

これは"お守りスキンケア"として1本は持っておきたい!!!

ビジャシカバームの使い方!!

使い方はとっても簡単。

化粧水→ビジャシカバーム→クリーム

の順につければOK!

 


私はシンプルスキンケアが好きなので


美容液→ビジャシカバーム


ビジャシカバーム→クリーム

こんな感じで使ってます。
乾燥肌の私でも化粧水使わなくても一切乾燥気にならないですよ〜!!
スキンケア頑張っても肌荒れや乾燥が良くならないって方、シンプルスキンケア試してみて欲しい!!

ニキビや乾燥が気になるところには重ね付けするのもいいみたい。

イニスフリー"ビジャシカバーム"をレビュー



では早速レビューしていきたいと思います。



細めのチューブタイプ。
量の調節はしやすいけど頑張って押し出さないとたくさん出てこないから少し使いづらいかなー。
たっぷり使いたい人は出すの大変かも(泣)



テクスチャーは柔らかめ。
シリコンタイプの化粧下地に似てるな〜って思ったのは私だけかな??
匂いはまったくなし!!


塗った後はこんな感じ。

サラッとしたつけ心地で少量でもすーっと肌に伸びて潤ってるけどさっぱりした肌に♪

こってり感はまったくなくて、ベタつくクリームが苦手な方や夏の時期にはぴったりなテクスチャー。

物足りない方はこの上にクリーム塗るといいかも?

実際に使ってみた感想


ビジャシカバームを買った理由は韓国で肌のレーザー治療をした時に

『再生クリームたっぷり塗ってくださいね〜』

と室長さんに言われたからなんです。

cocosme.hatenablog.com

 
私、ちゃんと言うことは聞くタイプなのでしっかり買いました。笑

レーザーを当てて赤く敏感になった肌にたっぷり塗って寝たら

赤みが引いてる!!!!

これ本当に感動しました。

レーザー後って少しヒリついたりするんですけどそんな肌にも刺激なくしっかり鎮静させてくれて一晩でシカクリーム信者に!笑

保湿力も抜群なので乾燥してヒリヒリした肌も一晩でかなり改善されました。

"肌荒れ予防"としても生理前〜生理中は毎日使うほどお気に入り♡

しかも!

サラッとしたつけ心地だから次につけるファンデーションに響かないので化粧前の保湿にもピッタリ!!

美容液+ビジャシカバームだけで夜まで乾燥気になりません!!

1本あるとなにかと便利なビジャシカバーム。
話題になるだけあるな〜って思いました。

なくてはならない私のお守りコスメ♡


ニキビやニキビ跡への効果はアリ?ナシ?


わたしはあまりニキビは出来なくて、出来るとしたら生理前なんですけど、ビジャシカバームを塗ると悪化しなくなりました。

ただ赤くなって膿んでしまったニキビに対してはそんなに効果は感じませんでした(泣)
次の日には赤みが治ってる人もいるみたいですが...
ニキビのできた肌に毎日塗っていたらニキビ跡も出来ずに綺麗に治りました。
赤みのあるニキビ跡を放置してるとシミになってしまうのでビジャシカバームでニキビ跡できないようにケアしてます。

なのでニキビへの効果はアリだと思います!!

まとめ


以上がイニスフリー】ビジャシカバームのレビューになります。

1本持っておくとほんとーに便利なビジャシカバーム
美容皮膚科で治療をする方や肌荒れしやすい方に是非使ってみて欲しい!!

日本でも店舗があるので気になった方は試してみてください♪


ここまで読んでくれてありがとうございました!!



cocosme.hatenablog.com